お知らせ&ブログ

2021.04.6  Tuesday

元気をいただいた話♪

4月6日。いつもと変わりない朝です。

毎週火曜朝の院内勉強会を終えたところ・・・

お花屋さんに抱えられた大きな胡蝶蘭が目に飛び込んできました!!


胡蝶蘭の美しさにうっとり(^^♪

「きれいだね」とにっこり(^_-)-☆

でも、なぜお花が届くのか、さっぱり???

 


送り主である患者さんにお電話し、蘭の美しさに優る温かいお言葉をいただきました。

「こんな時だからこそ、毎月お世話になっている中村さんに
元気になっていただこうと思ってね♪

これからもよろしくね♪」と(^_-)-☆

 

じんわりと思いやりの心に包まれた朝でした。

しかも、人生の先輩!

粋です!

 


日々診療できるのも、患者さんに支えられているからだと実感し、

これからも地域に根差したクリニックでありたいという思いを強くしました。

カテゴリー:ブログ

2021.03.1  Monday

2月限定 ヘアフィラーキャンペーン終了♪ 反響ご報告です♪

2月限定で行ったヘアフィラーキャンペーン。多数の患者さんに施術させていただきました。
予想以上の反響でした。

特に、2/27 土曜日、キャンペーン最終日には、駆け込みで数名ご予約をいただきました。

当院から送らせていただいたDMをみて、悩んだ末お電話いただいたのかもしれませんね。
患者さんのお悩みに寄り添えるよう、施術者もがんばろう!と思ったそうです(^^)/


患者さんには、それぞれの年齢や、段階がおありなのですが、来院される方は、とにかく前向きに悩みと向き合われています。


・AGA内服治療のみだった方が、この機会に施術♪
→1月後が楽しみだと、記録写真をまじまじと見られていました。

・ひげ脱毛にてご来院だった方が、この機会に施術♪
→さらに上を目指した満足感を味わっていただけると思うと、こちらも嬉しいです。

・すでにヘアフィラー治療中の方が、この機会に薬剤まとめ買い♪
→ヘアフィラーは、とにかく回を重ねるごとに、頭皮の出血や痛みが軽くなると。
より健康な頭皮をゲットされることでしょう。


ヘアフィラーの効果については、HPにてご紹介しております。どうぞご覧ください。
カウンセリングは、いつでもお受けしております。
どうぞお電話にてご予約下さいませ。

カウンセリング当日に、施術までご希望の方は、以下のご準備をお願いいたします!
清潔な頭皮に、薬液を注入いたしますので・・・

1.当日に洗髪してきて下さい。
2.洗髪後、整髪料などは一切つけないで下さい。

来院時のヘアスタイルが気になるとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
きりっとキャップなど被ってこられる方が多いですよ(^^)/

カテゴリー:ブログ

2021.01.26  Tuesday

片頭痛 ~予防法について~

前回は、片頭痛で痛いときにどうするか、ということでお話ししました。
痛いときには、トリプタンを上手に使って、上手く乗り切れるお話しをしました。
でも、痛み止めばっかり何度も飲んでいいのかな?と心配される方も多いのではないでしょうか。
痛み発作が予防できる、いわゆる予防薬についてご説明したいと思います(詳しくは診療コラムにて)。

予防薬は、現在おもなもので3種類あります。
その中で、最も効果が高いのは、デパケン(バルプロ酸)になります。

使用法ですが、毎日、1日1回、または2回に分けて服用していきます。
2週間後くらいから、だんだん効果を実感できるようになっていきます。

どんな患者さんに適しているのでしょうか。
それはやはり片頭痛発作の回数が多いかた、また、片頭痛の痛みがひどくて困っておられる方に適すると思います。

片頭痛の治療に困っておられるかたには、一度検討してみられたらいかがでしょうか。

 

カテゴリー:内科

2021.01.25  Monday

片頭痛~痛いときには~

頭痛でお悩みのかたのご相談が本当に多いです。
コロナ禍で家にいる時間が長くなり、外出も少なくお過ごしの方が多いためと思います。
運動不足やストレスの増加が頭痛をさらに悪化させてしまうのでしょう。

今回は、片頭痛のお話を再度させて頂きます(詳しくは診療コラムにて)。

頭痛には、様々なものがあります。

そのなかで、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛などがあります。
ご来院され、当院所定の頭痛チェックシートに記入頂くことで、おおよその診断が可能になります。
ほとんどの場合は、片頭痛タイプか緊張型頭痛タイプ、もしくはその混合タイプ(両方ということ)になります。

片頭痛は、時々起こる頭痛です。
生理の前後、天気が悪いとき(特に雨、梅雨、台風が来るとき)などに、1日から2,3日、ズキズキ、ドクドクと目の奥やこめかみ中心に痛む頭痛です。

画期的な効果がある薬剤があります。トリプタンといいます。
トリプタンには、イミグラン、レルパックス、アマージ、マクサルト、およびそれらのジェネリックがあります。
上手に使うと、本当に楽になります。飲んで1時間すると、スーッと、スッキリと、痛みから解放されます。
また、イミグランには、飲み薬、点鼻薬、そして注射薬があります。
注射は自己注射といいまして、自分の家で自分で打つことも可能になっています。
痛み止めは本当に効果的です。

今までは市販薬でがまんしてました。
片頭痛って、言葉は聞いたことがあったけれど、ちゃんと受診したことがなかった。。。

私が一緒に解決するお手伝いをしますので、どうぞ一度いらしてください。

 

カテゴリー:内科

2021.01.21  Thursday

AGA育毛キャンペーン 話題のヘアフィラー(注入療法)

コロナで巣ごもりの毎日が続きますね。

そんな時こそ新しいことに取り組もうとされる方が、多くいらっしゃるようです。

昨年は,AGA治療のご相談を、非常に多く頂きました。

 

 

新しい治療として昨年ヘアフィラーを導入し、

当院でも嬉しいお声をいただいております!

 

そこで!

AGA育毛キャンペーンを企画いたしました。

この機会に、ぜひ育毛する攻めの注入治療を始めてみてください!!

 

 

 

  • 当院新規の方への特別料金!(20%off)

 

  • 現在、当院に通院治療中の方へは、さらにさらに超♪ 特別料金!!(50%off)

 

 

 

そもそも、ヘアフィラー治療(注入療法)が注目された理由をご存じですか?

ヘアフィラー治療について、簡単にご説明いたします(^^)/

 

今までは、プロペシアやザガーロでの内服治療で

抜け毛を減らすという守りを固める治療だったのですが、

AGAヘアフィラー治療は、頭皮に直接お薬を注入することで、

より育毛(攻めの治療)ができるようになったのです!

 

2週間に1回の注入を、1クール(4回注入)行うことで、

発毛効果を発揮する治療です。

 

効果がみられた方は、もう1クール追加します。

さらに、効果を維持するには。2~3ヶ月に1回注入を、

メンテナンスとして行い、治療効果を維持していきます。

 

カウンセリングにて個々にあった治療計画を作成して行ってまいります。

AGA治療で、もっと効果を欲しい方は、お電話を!!

カウンセリング予約をお受けいたします(^^)/

 

 

このキャンペーンは、2月の間、1か月限定でしか行いません!

喜んで頂けると自信ありのキャンペーンです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注入治療 抜け毛治療 AGA 男性薄毛 育毛 

カテゴリー:ブログ