お知らせ&ブログ

2018.07.13  Friday

お盆休みのご案内

 ご確認のうえ、ご来院をお願いします(^^♪


8/11(土)祝日  休診

8/12(日)当番医 9時から17時診療

8/13(月)    通常時間通り診療

8/14(火)    休診

8/15(水)    休診

カテゴリー:お知らせ

2018.06.15  Friday

なかむらファミリークリニックは20周年

先代が開院した中村外科を引き継ぎ、今年の7月1日で、20周年を
迎えることとなりました。

ご家族で通院して頂けるようなクリニクでありたい、という願いをこめて、
姉弟で、医療法人澄心会 なかむらファミリ-クリニックと、名付けました。

今朝は、お祝いの胡蝶蘭を頂き、20年の区切りに、身の引き締まる思いが
こみ上げてきました。

人間で例えるなら、誕生から成人式を迎える20年という月日。
赤ちゃんが、大人に成長するほど、長い時が経過したわけです。

内科・皮膚科併設のクリニックでスタートした澄心会も、20年の時を経て・・・

なかむらのルーツである武蔵ケ丘に、糖尿病・胃カメラ専門の内科が、根を下ろしました。
そして、皮膚科は、美容専門皮膚科・かよこクリニックとして、上通りに根付きました。

先代がまいた種を、私たちは、大きな樹木に育てられているか、時折、自分に
問うています。

患者さんの声を、しっかりと受け止められているでしょうか。
患者さんに、また来ようと思ってもらえるような、スタッフ教育ができているでしょうか。

より強い根を張り、切磋琢磨していきます。
これからも、患者さんに愛される、なかむらファミリークリニックでありたい、そのために、
医師・スタッフ一同、患者さんファースト☆彡で、お待ちしております(^^♪

 

そ・し・て!
嬉しいことは、みんなで分かち合う、澄心会!!
20周年を祝う、たのし~~い準備にも、余念がない私たちです(^^)/

 

カテゴリー:ブログ

2018.05.12  Saturday

麻しん(はしか)予防接種は、お早めに!!

麻しんワクチンは、既に入手困難になっております。

現在ご案内できるのは、風しん・麻しんの混合ワクチン(MRワクチン)です。

 

お値段は、11830円(保険適用外)

 

当院では、ご予約頂いてからのワクチン発注となります。

必ずお電話にて、ご予約をお願い致します。

未成年者がされる場合は、保護者同伴(母子手帳持参)でお願いします。

 

なかむらファミリークリニック

339-1711

 

麻しん予防接種でよくある質問

 

○効き目は、いつ頃でますか?

  →接種後2週間ほどで、抗体がつきます。

○以前、麻しんにかかったことがあります。予防接種は必要ですか?

  →必要ありません。

○1回接種しています。もう1回打った方がいいですか?

  →時間の経過により、抗体が下がっていることが予想されます。

   接種をおすすめします。

 

 

カテゴリー:ブログ

2018.05.12  Saturday

麻しん(はしか)抗体検査をおすすめします!

麻しん流行のニュース以来、麻しんの予防接種について

連日お問い合わせをいただいております。

GWもあり、沖縄旅行を計画されていた方が多く、ご心配だったようです。

 

感染力が強く、一説には、インフルエンザの数倍の感染力があると言われています。

皆さんが心配されるのも、納得できます。

 

麻しん抗体検査は、血液検査でおこなっております。

 

お値段は、4520円(保険適用外)

結果は、 6日後

 

となります。

 

麻しんにかかったことがあるか、分からない。

麻しん予防接種を1回しかしていない。

妊娠予定の方や、妊娠予定者のご家族。

 

結果をみて、抗体があれば、安心ですね(^^♪

抗体がなければ、予防接種を!!

 

また、ワクチンも不足してきておりますので、どうぞお早めに(^^)/(予防接種は予約制)

抗体検査は、ご予約制ではございませんので、どうぞ病院までお越しください。

 

 

カテゴリー:ブログ

2018.04.14  Saturday

訪問診療をはじめます♪

 院長のやる気のみなぎる笑顔を、ご覧ください!!

 

春からスタートする訪問診療に備えて、本日、納車です!

 

キラキラッ ☆彡☆彡☆彡

(新車の輝きにも勝る、笑顔がみどころです(^^)/)

 

よりよい医療を提供できるよう、この春より、

訪問診療をはじめますので、いつでもご相談ください。

 

 

 

訪問診療とは・・・

 

これは、通院が困難な方のための医療です。

 

医者と看護師が、患者さんのお宅に出向き、

定期的かつ計画的に診察をします。

 

(定期的というところが、往診とは違うんですね~)

 

タイトルなし

 

 

 

カテゴリー:お知らせ

2018.03.31  Saturday

診療時間変更のお知らせ

以下の日は、研修のため、診療時間を変更しております。
大変、ご迷惑をおかけいたします。


4月7日(土)9時~16時

4月14日(土)9時~15時

お昼休みはございません(^_-)-☆

 

カテゴリー:お知らせ

2018.03.19  Monday

春です!過ごしやすい季節だからこそ 脱毛はじめましょ(^^♪ 男性編

 

2月半ばより、脱毛新規の患者様に、多数ご来院いただいております。

(男性・女性、半々といった感じです。)

 

昨年春に投入した新脱毛機、口コミが口コミを呼び、

男性のヒゲ脱毛、驚くほどご好評いただいております(^_-)-☆

 

以前より、敏感に、黒に反応する医療脱毛機ですので、

施術者も、優れものだと太鼓判をおしております。

 

男性脱毛の場合、照射する毛が太く、硬ければ硬いほど、副反応も予想されます。

医療機関だからこそ、無理のない施術と、確かな観察と診察、予防指導を、

徹底して行っております。

 

男性の場合、毎日のひげそりでお肌を痛めてしまいがちです。

日焼けしたり、汗ばむ季節になる前の、今だからこそ!!

ぜひ脱毛を、始めませんか?(^^)/

 

特に、土曜日は、ご予約が入りづらくなっている状況です。

どうぞお早目のご予約を!!

 

カテゴリー:お知らせ

2018.03.17  Saturday

おしゃれが楽しい季節♪ 脱毛はじめましょ(^^♪ 女性編

 

すっかり春めいて、店頭に並ぶ、お洋服に足取りも軽くなりますね♪

 

 脱毛の人気箇所は、何と言っても、ワキ・ひざした・デリケートゾーンです。

 

タイツの季節は、ずぼらに過ごしていても、これからの季節、

かわいい女子には、いろんな苦労がつきものです~( ;∀;)

 

今年の春は、なかむらファミリークリニックで脱毛をして、

身軽におしゃれシフトしましょ♪

肌トラブルの少ない、今、はじめてみませんか?

 

今年は、えり抜きトップスが流行っているとか…

バックスタイルも、かわいくきめたいですね(^^)/

メニューは、色々ご用意しております。

 

人それぞれ、気になる箇所は様々です。

まずは、カウンセリングを♪

 

にっこり笑顔の施術者が、お伺いいたします(^_-)-☆

 

例年、脱毛が大変込み合う季節です。

どうぞお早目のご予約を!

 

 

カテゴリー:お知らせ

2018.03.15  Thursday

アレルギー検査をおすすめします!

 

2月に入ってからというもの、花粉症の症状で来院される患者様が

多くいらっしゃっています。

 

 

 

☆ 何に対してアレルギーなのかを特定する (^_-)-☆

 

 

原因と、その花粉の時期が分かれば、早めに予防薬を

服用することができ、花粉の最盛期に症状を抑えることに

成功する♪

 

 

 

アレルギー検査は、血液検査で行います。

 

 

保険適用で、3割ご負担の方なら、5,000円程となります。

39種類のアレルギー検査を、同時に行います。

 

ご予約は必要ありません。

ご来院の際に、「アレルギー検査を」と、お申し付けください。

 

 

快適な春を迎えていただきたいものです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ

2018.03.13  Tuesday

花粉症は、内科で診察します!

不快な鼻や目の症状、でていませんか?

今の時期は、スギ花粉まっさかり( ;∀;)

 

花粉症の症状は、鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・

くしゃみ・喉のイガイガなどです。

 

これらの症状は、内科で治療できるのです。

症状にあわせて、飲み薬・点鼻薬・点眼薬を、処方いたします。

 

3月は、スギ花粉が最も多い時期です。

不快な症状は、すっきりさせて、楽しい春を

迎えてほしいものです(^^)/

カテゴリー:お知らせ